趣味のない人はダメ人間なのでしょうか・・・

F1000128.jpg

人は趣味を持たなければダメなのだろうか

    山登りもハイキングもしたくない 映画館にもでかけたくない

    音楽鑑賞も・・・絵も描きたくない・・・楽器なんて演奏できない


     息子がなくなり・・趣味と呼べるものはなにもない

   花も特別に趣味として育てているわけではない

       何を趣味というのだろうか

  体を思い切り動かしましょう・・って

       スポーツはやっても見ても楽しいって  誰が決めたのだろう
        
       若いころは バスケット部ソフトボール部だった・・・が

     今・・・特別興味はない  見ても楽しくない

     野球・ゴルフ・ボウリング・ウォーキング・ストレッチ・・・って

      興味がない



   アルコールを飲んで寝ると深い眠りが取れない・・・というが

   少量のアルコールを飲むと 寝つきもよく グッスリ眠れる私は変ですか?

      
     自分にご褒美で買い物をする・・・といいますが

       買い物はあまり好きではない・・・それに 必要でない買い物はしないのが主義


      ストレスの発散はそれぞれだと思う

          どうして 決め付けるのだろうか


     あなたにあった休養法・・・というパンフレットを読んで

    イラついたわたし

チャートテストをした結果

    私の心はとても疲れているらしい

    うつ病のチェックもアルコール依存症も

    介護のチェックも・・・


   全部高い点数になる・・・わたし

   うつ病で アルコール依存症で  豊齢力では要介護 らしい


  チェック票って・・・いいかげん


     別にうつ病ではない  アルコール依存症でもない

     介護も必要ない

        私が  チェック票では  重度の病人になる            
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

田中さんの講演を是非お聞きしたいと思います。関西で講演の予定はありますでしょうか?