ざらつくこころ

F1000101.jpg

息子への懺悔の活動

 しかし 踏みつけられることも多い

 裏切られることも多い

   相手は踏みつけているとは思っていないのかもしれない

  裏切ったと思っていないのかもしれない


   このほうが しんどい


 踏みつけようと思っている相手に踏みつけられたときは
  あきらめも付く


 裏切ると思っている相手に裏切られているなら まだマシ


    泥を掛けられることも多い


   でも・・でも


  私よりも遥かに 心根のやさしい人たちもたくさんいる

(私と比べたら失礼ですね)

    すばらしい  人たちも  本当に多くいる


   だから 活動を続けられている

  だから 生きられている

   そして わたしは  いいかげんだから・・・


     でも・・・でも・・

  ときどき  心がざわつく

     心が ザラザラする  心が乾く

   どこを見て  誰をみて  生きているのか

      活動をしているのか

     いつも惑い  立ち止まる

  そして 聞いてもらう 

  自分以外の人の意見を聞く

          最後は息子と向き合う


  その時息子はいつもやさしく  微笑

    「かぁちゃん みているよ」と・・・


   月曜日は 都庁に行く

   副議長に会いに・・・

       岡先生にも会ってこようかな・・・    
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント