自死の予防や防止の専門家って誰!!!そんな人はいない

F1000104.jpg

毎日 遺族からの連絡を受けていると

    防止や予防という言葉が虚しく聞えてくる

 そして  届かなかった支援を振り返る

    更には 遺族への支援の不足をおもう

 実際は 本当に苦しい人には手は届かないようになっている

   そして 広報は 支援者向けで

 当事者に向けられていないのが多い


      偉そうに これもやってます

   こんなこともやってます・・・なんて

     いう人たちを見ていると

       あああ~~~~他人事なんだなぁ~とおもう


  精神科医療の救命医療に従事している医師たちは

     精神科医療の現場に怒りを覚えている


    実際に 自死した人たちの遺族から

  毎日連絡を受けていると

       防止や予防で金を得ている人たちに


     腹がたってくる


     相談を受けていて 気がついたことを

    要望するのだが

     無視

        予防や防止の専門家でもないくせに・・・という雰囲気が見える


  専門家って誰!!!!!

      
    
       

コメント

非公開コメント