わかちあい

F1000098.jpg

明日は「藍の会」のわかちあいの集い

 伯父を亡くした人から連絡があった

   けど  

藍の会のわかちあいは「伯父・伯母・甥・姪・従兄弟」はお断りしている

   以前は大切な人を自死で・・・という括りにしていた

  だから  恋人・内縁の伴侶・友人知人・・・も受け入れていた

   が  最近は 恋人の会や親しい人の会もある

   そして「藍色のこころサロン」は7年間開催している

 行き場所がないわけではないので お断り


   相談にはのるし、個人的に話も聞く


「わかちあい」への参加は 断っている


    月曜日までに・・・国の会議の配布資料を作成する


    文章の構成が下手な私は いつも悪戦苦闘

     上手にはできないけど  伝わるようには作成したい

       29日と思い込んでいた市長との面談は28日だった

     昨日局長からの連絡で・・・確認

     奥山市長の決断はどうでるだろうか

    人の嫌がることを 喜びとしているやつらはいる

  そんな人たちが 人を追い込む

    そんな人たちの声が大きい

   明日のわかちあいは  やさしい時間でありたい

     



20120530220208.jpg

コメント

非公開コメント