今日は 遺族による震災フォーラム  悲しみを抱えた遺族だけれど元気に・・・と願って

F1000030.jpg

今日は 震災フォーラム

   明け方雪が降り 雪景色の仙台

  今は 晴れている

 今朝 久しぶりの遺族から電話があり  フォーラムに参加します・・・と


      こころがほっと温かくなった  


   子どもを亡くした親の会   「つむぎの会」が主催する


   震災で家族を亡くした人だけではなく

        子どもを亡くした親たちが

      同じ思いをしている人たちと共に
             つながり合って支えあって
       フォーラムを開催する

    会場が狭いので 満席になりそう・・・

      多くの取材もある

    昨日もラジオで広報を・・・


  広報してくれるマスコミや

      今日の様子を報道してくれる人や

      特集をしてくれるひともいる


       協力してくれる遺族には感謝です


    懇親会も 用意しています

   美味しいもの食べて  少しは 気を抜いて

        笑って・・・泣いて・・・笑って

        亡き人たちにも交ざってもらいながら

     一緒に  思いを共有したい


  悲しみを抱えている人たちですが  元気に生きて欲しい

          私も  元気に

    お互い様の精神を大切に・・・     

コメント

非公開コメント