悲しみでいっぱいのからだ・・・でも元気なわたし

20120721084634.jpg

 健一が死んだ・・という現実


   不思議な気がする

  彼がいないことが

 今でも「かぁちゃん」と 言って 目の前に現われそう

       彼の思いはどこにあるのだろうか

    彼が話した言葉は どこにいったのだろう

     彼の存在は どこ

   手料理を   美味しいといっていた 彼は  どこ


    低い声で 「お!」
             と 照れくさそうにいう彼はどこ


      死は誰にでもやってくる

       突然に 彼は逝ってしまった


     8年過ぎて   今も鮮明に健一を思う

       悲しみも 変わらず

     胸が締め付けられる・・・

     息ができないほど

       胸が痛くなる

           悲しみで からだが いっぱい

    誰かと話しても  突然  悲しみがやってくる

      テレビを見ていても  
   お風呂に入っていても

         悲しみは  前触れもなくやってくる


    

    がんばるぞー

         元気で長生きするぞー

     健一を長く長く思いたいから

       


    


コメント

非公開コメント