悲しみの分だけ がんばるね  愛しているから・・・

20120522202408.jpg


何気なく つけていたテレビが 洋画のワンシーン  シャワーを気持ちよさそうに浴びている画面

     それをみていて  涙があふれた

    止まらなくなってしまった

        悲しくて かなしくて

   お兄ちゃんは  3日眠らず~~~
       最後に シャワーを浴びて  風呂に入り

      死んだ・・・ 想定・・・だが


      そのことが あたまに浮かんだら  たまらなく  切なくなった

   どんな 気持ちで  シャワーをあびたのだろうか

    泣いて泣いて泣いて   メガネを拭うこともせず

   私は何をしているのか・・・恥ずかしく  かなしかった


         健一は なぜ・・・

   呑気に・・・テレビをみて  何をしているんだろうわたしは・・・


   こんな 私は 精神病といわれるのでしょうね   精神科医に


     


20120821132141.jpg


 11月  いよいよ

   自死遺族支援等を考える議員連盟の会合が開催される

     資料を整えなければならない

   
  一人でも多くの議員が参加してくれることを・・・いのります


      内閣府に明日 報告しなければ・・・

   お兄ちゃん  がんばるよ・・・

    愛しているから  悲しい分だけ  がんばるからね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いつもありがとうございます

田中さん、先日はお話ができて嬉しかったです。
いよいよ自死遺族支援等を考える議員連盟の会合が始まるのですね。
遺族(この言葉は好きではありませんが)の代表として、田中さんが出席してくださるのを嬉しく思っている一人です。
声なき声や私たちの声を届ける努力をし続けてくださって、感謝をしています。
お忙しいことと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。