お兄ちゃんのことが悲しくても、生きることしかできないない・・・わたしの生き方

20120904104440.jpg

 いまも  お兄ちゃんを 愛している

     次男も愛している

  どちらもかけがえのない  子ども


 天地がひっくりかえっても  お兄ちゃんは生き返らない

      わたしは 死ねない


    生きることしかできないなら   息子のために  何かをしたい

            そんな思いで 自死問題の活動をしている


    微々たる活動だが

     やらないよりは  やっていたら 思いが届くかもしれない

       そんな程度 


     いつも いつも 無力な自分を感じて

           苛立つ

       が   なにも できない


    力を貸してください・・みなさん


 連携すれば・・・力が広がる・・・のに・・・なさけない


    人のことなんて  かまっていられないのだろうか


   
 良心をと向き合ってくれたら
      社会は変わるはず

  やさしい人がやさしいままで  笑顔で生きられる社会

  
20120623084339.jpg


明日は日曜日に開催する お寺さんの芋煮会の準備

  30人ほど集まる

 日曜日は 夫も参加


  息子が御世話になっているお寺さんには 恩返しをしたいと思っている



          もう一つの お寺さんにも  いつか

    少しずつ 恩返しをしたいとおもっている  が

          御世話になりっぱなし

       もう少しだけ  甘えよう

   慈恩寺さん  宜しくです

  法話の会は今月は 28日

     子どもを亡くした会は 31日

                   自死遺族のわかちあいの会「藍の会」は27日
                   この日・・・私は 東京です
          (東京司法書士会主催の シンポジュウムです)

                   反省しています    
     
     

コメント

非公開コメント