医師会・・・学会 ・・・ 製薬会社との癒着・・・が 報道されていた やっぱり・・・

20121204132844.jpg


テレビで・・・医学部と製薬会社の癒着について報道していた

     研究費への寄付金 クスリへの検証・・・論文

 捏造~~~

 身体的なクスリでもデーターを捏造して・・・効果が絶大であるかのような論文を書く
 その論文を宣伝文句として市場の拡大を図る


  製薬会社からの研究費の補助が21億  売り上げが15億円から 1000億円に増えた・・・としたら

           会社は儲けは十分である


  神経科・精神科の医学部と製薬会社の癒着はもっとすさまじい


   2000億円の賠償金を支払っても・・・・・儲けは有る(あるひとつの薬)


  

うつ病は心の風邪

   これはある製薬会社のキャッチコピー

 風邪であるなら・・・なぜ 強力な向精神作用を持つクスリが 多種類 長期に投与されるのか


    風邪では  多剤 長期服用は勧められない





うつ病

   内因性うつ病    躁うつ病(今は 双極性障害という)


環境からの負荷に対する精神的反応

「抑うつ反応」

個人の性格から来る

「抑うつ神経症」身体疾患(脳梗塞・脳腫瘍・糖尿病など)

薬剤の副作用としての「抑うつ状態」

「老年期うつ病」 「産褥期うつ病」


   うつ病の概念の拡大

「現代うつ病」「新型うつ病」という造語

好きな事はできるが、嫌なことには意欲が湧かない・・・状態を指すらしい

 それは その人の一つの反応にすぎない

  野田先生が「うつに非ず」に書いている 講談社



製薬会社が 学会を作っている

「日本うつ病学会」「日本不安障害学会」

 「日本精神保健・予防学会」

 「日本ADHD学会」
「うつ病リワーク研究会」

「うつ病・認知症コンソーシアム」
「日本ポジティブサイコロジー医学会」


  製薬会社がスポンサーの医学会


   患者が 自分の身を守るためには  正しい知識をもつこと   


   宣伝に惑わされないこと



  金と名誉の為なら   他人の命は  道具に過ぎない 


   そんな 製薬会社と 医師が増えている  


   怖い・・・・社会  



  精神科に通ったときよりも・・・悪化していたり

    同じならば   医師を変えたら・・・いいとおもう


    治る為の病院
   
精神疾患は 末期のガンでもなく  難病でもない


 難病なら 難病指定してほしい


 カウンセラーも  精神科につなぐだけが仕事と思っている人も多い

   どうしてしまったのだろう   専門職としてのプライドはないのだろうか


  まさか  癒着していないよね? 金と名誉に
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今ちょうど薬の減量の影響で苦しんでます。

夜が明けるのを待って、遺族さんにメールしてしまいました。

私の場合信頼できる医師で、薬でどうこうを重視してない方です。

なぜ薬が処方された方は、

自死願望あり、実際に死のうと行動にしかけたこと、
カウンセリングでは時間かかり、危険だと判断されたんだと思います。

薬の減量は医師から話ありましたが、1回目は不安で断りました。

2回目はそうそう断っていても仕方ないことと、
野田先生の講演や遺族さんの話を聞いたこと、
また支援者の方が、自分たちの同業者の悪口みたいな私の悩みの話を、
きちんと聞いてくれたこと、

それらにより、だいぶ回復したことを医師が診たのだと思います。

最初の減量は、悪夢で田中さんや遺族さんと話すことで消えました。

医師もその話に耳を傾けてくれ、
すぐに再減量になりました。

減量5日目の昨夜は、動悸と不安と涙で眠れませんでした。

私が処方されたのは、たった1種類です。

それでも薬から解放されるには、
これだけの苦しさがあるのだと、
むやみに薬勧める医療に疑問感じました。

不安を訴えたら、話途中までで薬増やす医師の存在に、
ほとんどの人は怖く感じると思います。

医療費の削除、福祉費の削除と国は言っているのですから、
精神科医療も薬の処方のまる投げでない医療を模索すればいいのに。。。

精神科や心療内科への門が低くなったと、
なんでもかんでもそこへ行くように、
というのでは、患者を増やして精神科医療の点数の低さをカバーしたいだけかと、邪推してしまいます。

精神科の医師の配置基準の低さ、点数の低さで、
医療まで低いのでは、医師が育たないのでは、
と門外漢が生意気ですが、思ってしまいます。

遺族が声出すことを、批判と取る支援者は、
遺族を苦しめるだけだということも、
付け加えさせていただきます。

やっぱり、製薬企業から汚い金の流れがありますよね。http://shikinteikyou.web.fc2.com/で確認したんですが、数百億単位でお金を流すなんて異常です。