自死は 心の弱い人がする・・・という 会社の・・・ 人が対策委員???

20130712094225.jpg

内閣府の初会議が終わり・・・午後は 自死遺族支援を考える議員連盟の
代表世話人の野田聖子議員と事務局の土井亨議員の事務所に行き 報告とお願いをしてきた

 議員連盟の初会合と各省庁への要望書の提出と会合の日程を決めてもらうことに・・・


   県も市も国も アリバイ作りのような会議

     具体的な内容までは議論にならない


   一応・・・意見は聞きました・・・でも 対策の内容は 国側で決めますね・・・ということ

  そして その国側も  一部のホンの数人で決めるだけ 他は丸投げ

  だから  国民の意見など通るわけがない

      当事者の意見など通らない

 声を大きく大きく大きく・・・・国会議員の声を通して
  マスコミの声を通して・・・


 声を 何度も繰り返して届けるしかない

     国の施策を動かすには  議員の力が絶大


   残念ながら・・・・・



今日の会議で


日産自動車  の  意見    


   自死をする社員は 性格に問題がある

   メンタルが弱い社員が自死に至る  


だから メンタルを鍛える指導をする・・・


   心の弱い人が死ぬという言い分

  だったら  個人の性格の問題だから
 社会的に追い込まれたわけでは無いから

  国が大綱を作り、税金を投入して 対策をする必要はない

  対策会議も必要ない  個人の性格が弱いから自死 する という理論はすごい


  だから この会社は自死が多いんでしょうね


会議の報告の続きはまたあした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハァ~~? 何それ…… メンタルが弱い? 私は強いです でも鬱病【躁鬱】になりました 良くなった今は 旦那よりも メンタル強いです! 矛盾……