やさしさの恩送りが出来たら・・・やさしいひとにやさしい世の中になる・・・

20130709184704.jpg

昨日 全国配信された記事  自死遺族が内閣府の委員に・・・自殺を自死へ

    仙台市 田中 と なっていても

 宮城県の新聞は取り上げなかった

  仙台市の人間が頑張っていることを 宮城の新聞は取り上げない

   
 時論持論に自分で投稿しようと思う


    今日はこれから、仏壇の花を買いにいき・・・まずは息子と心をひとつにして・・・

    東京へ~~~~~




 支えよう・・・と思うと  いつか 不満がでる  とわたしは思う

    活動をしていて・・・生きていて   人と接して

    その結果  相手から 支えられました・・・と いわれたら  こちらもありがとう

 そんなふうに思って 人と接したほうが   多分  自分の心も守ることになるような気がする


  会をたちあげて   ありがとう  といわれて  嬉しい

   でも

 参加しようと決めたのはその人  悲しみと向き合って生きてきたのは その人自身

   わたしが出来たのは

   ホンの少しの時間 わかちあう場所を作ったことだけ

 電話ではなしたり メールをしたり  自分が悲しみがあっても生きていることだけ


  こちらこそ  ありがとう  

出会わなくてもいい 出会わないほうが幸せなご縁 で つながった ひとたち

 悲しい縁の 遺族たちの集い

   
  わたしも支えられて生きています

   
 わたしたちとつながってくれている  それぞれの専門家の人たちも


   お互いさま・・と 思える人たち


 それも 感謝  


  それぞれに 出来る事は限界があるけど

  みんなで つながれば   社会を変える力を持てる・・・と信じている



やさしい 人たちが 優しさを  少しずつ  広げたら


   やさしさを もらった人が  また やさしさを  広げたら

 きっと  人にやさしい 世の中に なる


     
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント