FC2ブログ

精神薬は万能薬なのか!!!

ピンク グローテン ドルスト20120610140147.jpg

今朝は…憂うつな気分

3日続けて、赤ちゃんの夢を見た・・・(昔・昔の知人の女の子)今頃36歳くらいになるはず・・・


昨日は仏壇のお花を買いそびれてしまった・・・今日は買わなければ!!!(お兄ちゃんに、「母ちゃん、頼むよ・ぼけないでよ・」といわれそう)

毎日のように自死遺族からの連絡がある・・・悲しいご縁が増えていく・・・

連絡をくれた遺族の話を聞くと、殆どの人は精神科に通院しながら、突然死んでいる。

そして、皆勘違いしている・・・(わたしもそうだった)

たとえば・・・
夫が亡くなり悲しく・寂しく・切なく・苦しい・
どうやってこれから一人で生きていけばいいのか不安だ!

それが、抗不安薬・精神安定剤・を飲んで、解消されるなら「さすが精神科治療」と思えるけど、

飲んでる人のほとんどは、「全く効き目がなく、どんどん不安が募る・・・」
「先生が飲みなさい、というから飲んでいる」という。

「効いてないなら、何で飲むの?」と聞くと、
「先生が・・・」「辛いから・・・飲めば楽になれると思うから」

「楽になったの?」

「波があって・・・なんだかよけいに悲しく辛くなっている気がする・・・」と。

3ヶ月・4ヶ月・半年・・・飲んで・・・少し気分が落ち着いてきたから・薬が効いた!と思うのは勘違いです。

飲まなくても・・・落ち着いてきます。

精神薬を心の万能薬のように思うのは、製薬会社の策略です。

万能薬なんてあるはずがないんです。

ハッピードラッグはありませんから・・・

悲しみも苦しみも薬で治るんなら、世界は幸せで満ち溢れて、笑顔・笑顔・笑顔・

宗教も生まれていません

自死者の大多数が、国の施策を信じて、精神科医を信じて、治ると信じて、精神薬を飲み、発作的に死んでいます。

医師会も厚労省も変わらない・・・

製薬会社は企業だから、利益を伸ばさなければならない


薬や精神科医に惑わされるのではなく、わたしたちが賢く利用しよう・・・!!!!
良心的な医師もいるから・・・大丈夫・・・

今も、相談が・・・19歳のときに親族が自死・・・スクールカウンセラーが精神科を勧めて・・・11年間精神薬漬け・・・
どんどん悪化・・・

19歳の女性が親族の自死で不安を抱えたからって・・・すぐに精神科って・・・何!!!

大きな権力との戦いは、無駄にも思えるけど、一人でもいい、つながったひとだけでも生きてもらいたい・・・と
願っています。

無力な自分が情けない!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

田中さんこんにちは

田中さんお久しぶりです。訪問者履歴からみつけました。ブログ始めたんですね。会に行けることも少ないし、会に行っても田中さんと話す機会少ないので、ブログで近況や心境をのぞかせていただけるのは嬉しいです。私のブログにリンクしてもいいでしょうか。あっ、日曜日岩沼行きます。ランチ以来なのでみなさんに会えるのが本当に楽しみです。よろしくお願いします。

Re: 田中さんこんにちは

> 田中さんお久しぶりです。訪問者履歴からみつけました。ブログ始めたんですね。会に行けることも少ないし、会に行っても田中さんと話す機会少ないので、ブログで近況や心境をのぞかせていただけるのは嬉しいです。私のブログにリンクしてもいいでしょうか。あっ、日曜日岩沼行きます。ランチ以来なのでみなさんに会えるのが本当に楽しみです。よろしくお願いします。


HP作成と管理のための練習にブログをはじめたんですよ・・・
岩沼 楽しみにしています。

リンク、相互でよろしくです。
プロフィール

藍たなけん

Author:藍たなけん
FC2ブログへようこそ!
仙台に住んでいます。
青森県津軽生まれ、B型 うお座 
主人と二男と3人暮らし
自死で長男を亡くしてます。
「悲しみは愛」「悲しみは愛しさと共に」「悲しみは私の体の一部」「悲しみを奪わないで」「悲しみを消そうとしないで」などを広めています。

最新記事
ご来場者様
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR