FC2ブログ

ビジネスとしての支援が自死から震災に・・・広がり・・・支援者天国・・・心のケアは美味しい支援

20121011110703.jpg
東日本大震災FOREVERプロジェクトという法人は

警察が新聞に載せた亡くなった人のプロフィールをそのままネットに載せています。
詳細に履歴を載せているのも新聞の記事からの転載・・・

警察に調べてもらいました。(警察に問いました。上層部にも報告です)
この団体の責任者にも問いただしました。
(警察からの情報、という応えでした。)
警察に直接聞いたのではなく、全て新聞記事からの転載。

弁護士と相談してしかるべき文書で抗議をする予定です。

またまた、L/・リンクの(主要メンバー)が関わっています。



遺族に許可もなく、勝手にネットに掲載

勝手に書き込みをする・・・


家族全員が亡くなった人も掲載されていました(自死遺族でした)

その人の名前が無断で掲載されているのを発見して、心が痛くなり悲しかったです



書き込まれる人はたくさん書き込まれて、家族全員が亡くなった人達はだれも書き込みもしない・・・
若い人達は書き込むだろうが・年老いた人達はみることもない・・・

テーマソングを作ったり・酒を売ったり・

しかもサイトは有料


17,000人以上の亡くなった人の名前が掲載されています、無断で。


いいのだろうか


遺族の心のケア・・・という名目で・・・



高橋さん・西田さん・こんなことまでして名前を売りたいですか?



母の状態が思わしくない気持ちの痛みと、どうしてこんなにも他人の死を利用して金と名誉を手に入れようとする人達が多いのか・・・心が痛く、胃がキリキリ痛くなっています。



亡くなった人のことも、遺族のことも、頼んでもいないのに無断で余計な事はしないでください

これ以上心を傷つけないでください


自分の家族が亡くなった時に、やってください
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私もブログに書きましたが・・・

なんかほんとに残念です、こういう支援って・・・

また、高橋さんでした。頭が痛い。

L/Rです。

また高橋さんですか!

また高橋さんなのですね!
納得できました!

災害グリーフサポートプロジェクトも東日本大震災FOREVERプロジェクトも
お化け坊主とのスピリチュアルグリーフケアも、子どもの心のケアプロジェクトも、とくかくあらゆる遺族支援に杉さんと高さんは関わって競っています。
シスターも、教授も、みんな・・・

負けたとか取られたとか、縄張りを荒らされたとか・・・言ってます。

 自分の分が悪くなると・・・相手の悪口の電話が、それぞれに数人から別々にかかってきます。私に・・・なぜわたしなのかがよくわかりませんが・・・。

それで様々な情報が・・・知らなくてもいい事が・・・

そのたびに心が痛く、・・・自分の無力を感じています。

お人柄です

私もそうですが、田中さんの存在にどれほどの人が救われていることでしょう!
田中さんは本当にお忙しいのに、ブログも頑張って書いていただけるので、毎日楽しみに読ませていただいています。
どんなに私達の心の支えになっているか…感謝です。

それにしても杉さんも高さんも問題が多すぎます。
陰口もひどくて、それに巻き込まれる遺族は、たまったもんではありません。
でも他に行くところのない人や直接言えない人は耐えているのです。
それが支援でしょうか?
支援者ってなんなのでしょうね!
〇〇リンクの関係者は田中さんのブログを読んで、学んでほしいです。

日々反省、毎日自戒です・・・

許してくださる人達に支えられて、甘えて、言いたい放題言って活動しています。

こころのある人たちとご一緒に・・・歩いていきたいです・・・

亡き人達のまなざしを感じながら・・・


    宜しくです ありがとうございます

私も田中さんのブログに支えてもらってる一人です。

うまく言葉にできませんが
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

yumeさんへ


こちらこそ

ありがとうございます


教授さんの家族の気持ちを考えるように、言われました!!

教授さんのお知り合いの方に

「このような事実があることに、ただただ驚きを隠せません。 ただただ悲しいです。 この推薦文を書いた人も数名知っておりますが、ただただ悲しいです。

ですが、彼らにも家族がいます。
彼らの家族(子供たち)が雅人ママさんが書かれたブログを見たときにどんな気持ちになるでしょうか。
このプロジェクトのやり方が、多くの人の心を傷つけているのは事実。
だけれども、この記事を書かれることで、また誰かが傷ついているのも事実。 これ以上誰かを傷つける必要はありますか。
インターネットは多くの人が閲覧するものです。これ以上誰も傷ついてほしくありません」
と言われました。

一見正論ですが・・・ネットは誰もが見るものだと、教授に厳しく言ってほしいです。遺族が見てること考えてるとは思えない発言ばかりなのに(>_<)
これ以上誰かをって・・・先に傷つけたもん勝ちってことでしょうか・・・後からの方は泣き寝入りしろと??
遺族が削除方法を探したり広めたり連絡したりと、すごいことをさせているのに・・・

田中さんやつむぎの会のみなさんに出会えて本当に良かったです・・・

泣きたいです・・・

新着扱い・・・偽善の材料にされ・・・そして教授の気持ちを考えろと・・・


プロフィール

藍たなけん

Author:藍たなけん
FC2ブログへようこそ!
仙台に住んでいます。
青森県津軽生まれ、B型 うお座 
主人と二男と3人暮らし
自死で長男を亡くしてます。
「悲しみは愛」「悲しみは愛しさと共に」「悲しみは私の体の一部」「悲しみを奪わないで」「悲しみを消そうとしないで」などを広めています。

最新記事
ご来場者様
ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR