タクシーの運転手さんとの会話

f0099535_18341266.jpg
昨日、雨も降っていて
お花をたくさん買ったのでタクシーに乗ったら

 運転手さんがいい匂いですね・・・

なんだろ…お客さんの花からですかね・・久しぶりに花のにおいをかぎました
   花は何のために?と聞くから
「仏壇にです」
と言ったら

「そういえば おふくろが倒れてから 女房の仏壇に花なんて飾ってないな~」
 と
身の上話しを…

奥さんが男の子三人遺して25年前に亡くなった・・・という話だった

 どうやら 自死らしい

深くは聞かないことにした・・・

   私の息子も・・・と言って

彼の悲しみを引き出すこともないかな~

 「たまには奥さんの仏壇にお花でも・・」と 言って降りた


でも不思議だった

 ふんわりしたいい匂いは  花の匂いではなかった

   どこからあの匂いは 漂っていたのでしょう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント