与えられたなら~必要としている人に分け与えましょう

82cf86d4f8645f7b6e5ccd19a44b39db.jpg

「わかちあい」
 クローズな集いのほうが 参加している人たちは楽・・・
      楽という言葉が適当かどうかは疑問ですが
気心の知れている人同士のほうが 気楽・・・

  そこで「ん」と考えてしまうのが私の癖

  自分は参加できた
     それは自分以外の人が作ってくれた時間と場所
  自分は自分以外の人が作ってくれた居場所に行くのはいいけど
   自分が参加している集いに 新たな人は参加させたくない・・・って 
      どうなのかな・・・

   作ってくれた人の気持ちになれば
     自分も他の人を受け入れてほしい・・と思う

  苦しい時悲しい時  どこかに話せる場所はないかと苦しんだ時があるなら
     自分たちが 参加している時間と場所を
       開放してほしい と願う

 来る人拒まず  去る人追わず
 自由に 出入りできる 自死遺族の集いであってと願う

     2~3時間のお付き合いですから・・・

   その他の時間までお付き合いをしなくていいんですから

   友達探しの場所でもないですし・・
       仲良し会でもないのですから

    せいぜい 1か月に1回
  少なければ 3か月や半年に1回
    2時間か3時間だけです

   人を信じること
  裏切られても  裏切るよりは信じたいと思っている

   泥をかけて行く人もいる

でも 泣きじゃくっていた人が
   人に泥をかけるくらい元気になった・・という事ですから

  身体が2つ欲しいとずっと思っている

   わかちあいの集い・・・必要とする遺族につながりますように

       広がってほしい・・・th18LJSK6L.jpg

コメント

非公開コメント