無意味な時間

20120604100033.jpg


  私は宝石に興味はない
     ブランドというものに興味がない
 健康食品や健康器具にも興味がない
 金儲けにも興味がない
    見栄もないし・・・
 権威をかざしている人は大嫌い

昨日 遺族の知人から頼まれて
   ある会社の会長という人にあった(女性)

あなたに入るお金・・というキーワードで
   30万90万 100億 ・・
 3パーセント 5パーセント
   300万 500万 と お金の数字を何度もいうので
   興味もないので
 聞き流していたら
「あなたは 数字に弱い?」と言われた
その言葉に驚き
「理数系のあたま・・です、数字には強いですよ、考え方が理数です」と答えたら
「あらそう、ならわかるわよね」
とまた数字を早口で説明する

お釈迦様の話しや
    寄付をいくらでもするとか
講演をお願いするとか・・・

   2時間

その後  予約してあるからというので

  二人で  ビールと焼酎を飲んで 食事

息子の自死のことを少し話したら
「子供が先に死ぬのが一番の親不幸よね」
 と3度も言われた

最後に契約書に署名を求められた
(酒は強いといったのだが、さすがに3杯も飲めば酔ったと思ったのかな・・・
 3杯程度では酔いませんから)

  大金なので 考えてみます、税理士の主人とも相談してみますとお断り

   

  宝石や健康布団・化粧品・・健康下着・・等に関心のないわたしには
    派手な色の全身ブランド品で宝石をキラキラさせたその人は
           住む世界の違う人

   人を 計算が弱い人扱いをしたり
    働いたことのない 世の中を知らない人のように言ったり
     亡くなった息子を親不孝呼ばわりしたり

夫の職業を言ったら  男は金儲けは下手だから
   相談してもダメよ・・と言ったり

   そんな人のいいなりに  動きません

 300万円 とにかく振り込んでほしい
  3月から毎月50万円の利益金を振り込むから
  300万円は半年で回収できるし、その後は全部儲けのお金・・と何度も言われた

   そんないい話なら 知人の遺族のことも給料をかけて社員に雇うよりも
      この話に誘ったらいいのに・・

 そんな話に 誘われる人が多いから45年間も続けているのだと思うが・・・
 
  わたしは健康布団にも健康下着にも
  美容液にも…健康座布団にも 全く興味はなく

     自死の問題だけが人生の課題
  いのちをかけての活動です
    
知人の気持ちを大切にしようと思い
    無駄な時間を過ごしてしまった

   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント