ひとり言


PHOT00000000000B2FF4_500_0.jpg

  明日は尼崎市に行く

    いろんなことがありすぎて  ボロボロになりそうだった

    誤解を受け  ひどいことを言われ
           挨拶しても 上から目線で 顔を背けられたり・・・

  遺族の声を国に届けたいと 頑張ることが目ざわりの人たちも多い

     潰そうと狙っている人たちも大勢いる

    お兄ちゃん

    どうして 死んだの・・

       生きていて 泣いたり笑ったりしたかった

       こんな自死の世界に 関わりたくなかった

           厭な世界だよ

      人の裏ばかり見ている

       表の顔と裏の顔の違いをたくさん見てきた

          多くの人たちは  きれいな言葉を信じる

   もっともらしい言葉を信じてしまう

         本音で 根っこの部分を言うと  怖いといわれる

    パフォーマンスでは 自死は減らせない

      しかし パフォーマンスのうまい人ほど 信頼され称えられる自死の専門家・・として

     自死の専門家って  なに?

       自死の対策の専門家って誰?どんな資格を持ってるの?

    自死遺族支援の専門家って誰?

          どんな資格?thOPPROAB8.jpg




th6VRFF4FB.jpg


     今月は法話の会への参加が3回

         常総市・・・仙台市・・・・尼崎市

  来年は少しゆっくりしようかな
      でも・・・・

 そうはさせてくれそうもない

  お兄ちゃんは  人使いが荒い

   あ!亡くなった人は 疲れないんだった

        でもでもでも  頑張るよ カァチャンは…お兄ちゃん愛しているよ・・・いっぱい

thCMI332N6.jpg
 

コメント

非公開コメント