多くの頂いたご縁に感謝です

img5fea7d2bzik2zj.jpg

 どうしてこんなにいい人なの・・という人がいます。

    出逢う事・・と信頼すること
ご縁・・・
    自分でできることは自分でする
自分ではどうにもならないことは 助けてもらう・・・

     自分では何にもしないで  あれもこれも全部助けてもらう・・
        いろんな人たちがいます

    チャンスの神様は前髪だけ・・という

   アンテナを張っていると チャンスの神様をつかめるが
       下だけを向いて 求める気持ちすらない人は
   過ぎた後に ああ~~~と 見送り 
        つかめない・・という

 ダメダメダメ・・とダメばかり思うと ダメが叶う

    信じ・望み  願い  絶対こうなる・・と思い続けたら
        チャンスが見えてくる

幸せは 向こうからはやってこない

     どこに幸せを見つけるか・・・それは人それぞれ

 息子が逝き  息子が生きていたころの幸せはもうない・・・が
     元気で生きていられることに感謝している

 次男も健康で生きていることがありがたい

     不平不満ばかりだと

     家も暗くなる 家族も暗くなる

   息子が逝き   以前のような不平不満は思わない

      当たり前のことが どんなにありがたいことなのかと思うから

      普通のことが 普通にできることが ありがたいと思う

   自死のことに全く関係のない人が 支えてくれる

      また多くの自死遺族にも 支えてもらっている

        ご寄付をしてくれる人もいる

    お花やチョコ等  送ってくれる人もいる

     いつも 会に コーヒーやお茶を寄付してくれる人もいる
      124回継続

         近況を連絡してくれる人もいる

      応援しています・という人もいる

   その時々に  支えてくれた人が大勢いる

    助けてください・・と  何度も何度もお願いをしたこともある

        応えてくれた人もいる  無視もされたけど

     でも  本当に心から心配し 支えてくれる人はいる

    長男を逝かせてしまった私は

      次男は死なせないと思っている

      夫も・・・

     大切に 一日一日の時間を過ごそうと思っている

今日という日は二度とこないから・・

    今という瞬間は 過去だから

     二度と戻れない時間を大切に生きたいと思う

       長男を逝かせた後悔を 繰り返したくないから

   今こうして生きている自分は 多くの出会いに支えられてきました

   ありがたいことです
    

コメント

非公開コメント