11月13日

ハクチョウゲ060527b-l[1]

お腹も胸も 締め付けられるようで 苦しくて眠れない
 布団に入ったが 11年前の今日は生きていたと思ったら・・・・寝れなくなった

 今なら…11年前が今なら・・・
   毎日 息子にメールを送り、電話をして・・・連れて帰った・・・
      生きていたと思う
なんて愚かな時間を過ごしたのかと今更に思う

    泣いて泣いて 一睡もせず 飲まず食わずで 苦しんでいた息子を
      思い出しもせず  のんきに暮らしていた

   メッセージはあったのに・・・

 11年前の今頃・・・月の明かりがきれいで 眠れずに起きて
   夜中に月を眺めていた

なんて綺麗な月なのか・・と

   二日続けて  夫を起こしてまで  月を眺めた・・・夜中に

      その時  息子は眠らずに苦しんでいた

  それなのに 何の行動も起こさなかった

     助けられたいのちだった  そう思う


   f0058426_1917094[1]

コメント

非公開コメント