いろんな選択ができるように

140515_7057[1]

自死遺族の「わかちあい」の会

様々な遺族が集う「遺族の茶話会」

 誰でもが参加できる「藍色のこころサロン」

子供を亡くした親が集う「つむぎの会」

様々な遺族が参加できる「法話の会」

 どんな悩みの相談にも応じる専門家のネットワーク「みやぎの萩ネットワーク」

 自死遺族の法的相談のための「自死遺族の相談センター」

    にかかわっている

  選択肢が多くなるように・・・という思い


      遺族に選んでほしい

電話やメールfacebookのメッセージやFAX・・・個別面談相談
    精神薬の相談も多い

 元気で生きてほしい・・・と願っている

     最近・・また手紙を書く時間がなかなか作れていない

    明日は息子のお墓があるお寺で芋煮会
     今日は準備に行ってきた

    東京に行くことも多い

  今月は3回 泊まりが2回
    11月も3回

    昨夜 数年ぶりの遺族からメールが届いた

       角田市の会議の資料が届いた

厚労相の会議もある

   円卓会議もある

藍の会の10周年のイベントも予定している

 奥州市へも11月に行く

 12月は法話の会 茨城・仙台・尼崎 参加予定

   シンポジュウムもある

 合宿の会議もある

       知事にも会いに行く

   教育委員会にも

       県内の行政機関にも

  どんなに忙しくても 家事が本業

   

コメント

非公開コメント