いつも思っている

4153b677a3b143b8112e0d5dbaa1b199[1]

健一をいつも思う
頭から離れることはない
 いつもいつもいつも 健一のことを思う
買い物をしても
 お風呂に入っても
   ご飯を食べても
何をしても 誰と会話をしても いつもいつも健一のことを思う気持ちがある
  大声で笑っても
    怒っても いつも 健一を思う
 
講演をしていても いつも思っている
 
どうしていないのか
どうして死んだのか
 今何を思っているのか
  健一との思い出が  いいことも悪いことも 34年間の思いがある
    赤ちゃんを見ても 結婚式をみても
   パトカーを見ても 高校の制服を見ても
     車を見ても 何もかも 健一との思い出につながる

愛して愛して愛しているこの気持ち
 誰かに わかってもらう気持ちもない
     ただただ 思うだけ
私と健一の間にある気持ち
       思い続けている

 だから 活動をしている
  自死への差別をなくしたい
 自死してほしくない
   自死遺族も増やしたくない

    思いは息子の自死 それだけでの活動

健一の顔を思い浮かべる
 写真がいっぱいはってある
 目の前に ・・・居間にも ドアにも 仏壇にも パソコンの前にも
   健一はいつもいる
10DSC09905[1]

コメント

非公開コメント