生きていてほしい

392cb46d9a8439ebf8499113c0ab310f[1]

     明後日 水戸市に行く
        さざれの集い  自死遺族の所グループ

       法話の集いが開かれる

     私も賃貸物件の賠償金等々の自死への差別問題の話をすることに・・・

          さざれの集いの大森さんとは 2006年に藍の会をたちあげ
     NHK「生活ホットモーニング」50分間放送されたことが縁

        9年になる

       毎月藍の会に通ってきた彼女は

 今、水戸市で「さざれの集い」というわかちあいの会を開催している

      茨城県の対策会議にも参画

      少しでも一人でも・・・と  活動している

    昨日も今日も 仙台市で自死の報道があった

        虚しく思う

     亡くなつた人のことと共に  遺族を思う

        これからの 日々を思うと  胸が痛い

      死なないで・・・生きていてください

    苦しいと声をあげてください

          死ぬほどつらいと家族に話してください

    お願いしますm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

コメント

非公開コメント