お寺さんでの集い

ab2cc6792a27943d8089ec4e9c423f04[1]

お盆もあり、忙しすぎてブログに向き合う時間がとれなかった

        慈恩寺さんの法話の会にも参加できず・・・
             東京を往ったり来たり~~~
      お寺さんでの集いは お寺さんのご厚意
         感謝を忘れてはいけない
   遺族だから してもらって当たり前・・・ではない

     忙しい時間を割いて、朝から準備をして 迎えてくれる気持ち・・・
一日私たちのために使ってくれる・・・
      ありがたいことです

         仕事ではないのですから

     無償の愛

      見返りを求めない愛

       集う私たちも  感謝というこころがないと・・・あまりにも傲慢

      こころのあるお坊さんたちとの出会いは
           仏縁
  亡き人からの贈り物
           大切に…と思います

  遺族との出会いも悲しいご縁ですが
      亡き人からの贈り物

           大切に・・・・と・・・思います

      健一は 私と違い  穏やかな性格

       私が惑い…イラつき、イガイガと心がとんがっているとき・・・
  「カァチャン・・・・」と 低い声が聞こえる気がします
        
         感謝を忘れそうな時も・・・

      亡き息子にたくさん諭され許され・…今を生きています

           23日は水戸に行きます

   さざれの集いに~

       法話の会のつながりが 茨城にも広がってほしいと願いながら・・・
           
           仕事で仕方がなく遺族の集いを開催してもらうよりは

        こころから遺族を想い・・・

        時間から時間で「ハイおしまい」
       ではないお付き合いができるつながりに感謝しています

   わたしは  5日の法話の会は参加できなかったけど
      多くの遺族の参加があり、お盆のことが学べたということでした

          広報もしているわけではないけど

              口コミで広がる参加者に

       私だけではなく  

多くの遺族が 法話と住職との会話もまた
  生きる方法のひとつとして望んでいることを実感しています

      



   thXQA6ZCX1.jpg


      

                      

          
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント