子供の死を悲しんではいけないのでしょうか

sakurasakura37-2010-06-18T09_13_59-1[1]

私は私のブログで息子のことを嘆いたらダメなのでしょうか
   過労自死をするくらい働いても警察官の親は  息子を悲しんではだめなんでしょうか
  
交通事故で子供を亡くした親は悲しくて悲しくて
   許されて認められて

  事故の処理をした警察官は過労自死して当たり前なのでしょうか
      
      事故を起こした犯人を憎むのが普通だと思いますが
         事故の処理を担当して

    上司と年上の部下にパワハラを受け
  一日も休まず朝から夜中まで働き・・・・・・・・・自死した息子は

      当然なのでしょうか・・・・死んで・・・

     親は 悲しんではいけないのでしょうか

    ・

   人の死は交通事故であろうが  病死であろうが つなみで亡くなろうが
     殺されて死のうが
      みんなおなじ命ではないのでしょうか

    親にとっては  どんな形で死んでも  子供を亡くした気持ちは同じだと思っています

 だから子供を亡くした親の会を開催し
   震災後は広げてきました

     私は交通事故の陰にこんなこともあるのだということも知って欲しいと思っています
   だから 飲酒運転も含めて交通事故の撲滅のための活動にも応援してきました

   島根県で交通事故で子供を亡くして
    いのちのメッセージを伝える活動をしているお母さんは
     私の息子のことも語ってくれています
こんなこともあるんですね・・・と泣いてくれました
  
  実際に報道されている以上に 交通事故の陰で 人も死んだりして
  不幸になる人がたくさんいるんですよ・・・
    だから絶対に交通事故は起こさないでください・・・というメッセージを訴えてくれています
     やさしい人です・・とても・・・
 自分も悲しいからこそ
  人の悲しみにも寄り添える・・・
       亡くなった子供から与えられた気づきとやさしさです

       自分の子供の死  友達の子供の死だけが
            特別で
      懸命に働き 被害者のために寝る時間も惜しんだ息子が死んだのは
              当たり前・・・という人もいるんですね
  当たり前だとしても
   親が悲しむことさえ許さない人

      あの世の人たちは  どう見ているでしょうか

    
        
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント