メンタルチィックと精神薬

09kikuka_murasaki1m[1]

自死者の多くは 精神医療にかかっている
    3万人の8~9割
警察庁の発表の健康問題という項目が6割
(健康問題が精神科にかかっていた人)
最近は
ガン患者のメンタルチィックもしているところも多く
   ガンだと宣告されて落ち込むと「うつ病」といわれる
末期がんや難病といわれて 残り何年…と宣告され
 メンタルチィックされて 希望が持てない…楽しくない…落ち込む・・
   「うつ病」と診断されて
同じ病院の精神科に回されて 抗がん剤の他に抗うつ薬を処方されて
   自死に至るケースも多い

  脳梗塞の患者にも  メンタルチィック
    気力がない・・うつ病 抗うつ薬

   交通事故に遭って、リハビリ中のメンタルチィック
    希望が持てない・・やる気が出ない・・・うつ病  抗うつ薬

    うつ病と診断されて 抗うつ薬と精神薬を処方され
    頑張って  気分がいい時もあります・…といったら
   躁うつ病(双極性障害)といわれ  躁うつ病薬
   
       夫が亡くなって落ち込んで悲しくて・…といったら
   うつ病と診断され
    現在  抗うつ薬と精神薬・統合失調症薬も飲み  動けない

   遺族の皆さん 悲しみはうつ病ではありませんから

    抗うつ薬は飲まないこと  精神薬を飲んでも悲しみはなくなりません

     眠れないなら 寝ないこと
 そのうち眠くなるから
 
      寝ないで死んだ人はいない

 昔拷問で眠らさずに、死なせるというのはあったらしい

   自分自身が寝ようと思えば
   1秒も寝ないで3日以上は起きていられない

    必ず 眠りにつく

    日本人だけが異常に睡眠時間に拘るらしい

    そして  悪夢もみることもあるし見ないときもある

    自分の心・・・・・・

  眠れない…と思いこまないこと

  眠れなくてもいいと思えばそのうち眠る

      悪夢を見ると思うとみる

    自分で自分を洗脳しないこと

  いい意味での洗脳は 大切だが
  ネガティブ洗脳は
       薬を飲んでも改善しない

 薬は毒でもあるのだから飲まないにこしたことはない

  薬を飲んでいない  のが  健康体

薬を飲んで健康体とは言えない


コメント

非公開コメント