カーネーション

F1000385.jpg


一昨日…夜中に帰宅した 机に飾ってあったカーネーション
次男からの贈り物

 昨日は次男は親友の弟の結婚式に招かれ・・・・・東京~
私も東大の講堂でセミナーがあり…講演に・・・

  少し早い母の日のカーネーション

 小さい頃は二人で贈ってくれていた


 大人になってからは 長男が生きていたころは  次男からはなにもなかった

    いつも長男である健一から~~~

  長男が亡くなってから毎年・・・・カーネーションの鉢植えを贈ってくれるようになった

     なにか次男なりに思うことがあるのでしょうね


   昨日は東大に上野駅から~~~

途中「不忍池」があって・・・・・ボートがにぎやかに浮かんでいた

    健一が3歳半まで千葉市に住んでいたので

     時々 おさるの電車やボートに乗せて 親子3人で幸せだったころを思い出し

     胸がつぶれそうだった

 4月に東京に泊まった時も  ホテルからでて 歩いていたら
  高島屋の前に~
    長男を千葉から幼児歯科に連れてきていたので 高島屋はライオンの歯科があり

(ライオンの歯科)って何?と質問がありましたので説明します
ライオン(株)という会社、歯磨きとか様々な製品を扱っている大きな会社
 ライオン歯ブラシとか今も売っていると思います
ライオン株式会社という歯磨きや歯ブラシを売っている会社の
              直属の幼児歯科が日本橋「高島屋」にありました
        いつも通った所
   歯の治療をしてから いつも お子様ランチを食べて喜んでいたころを思い出して
           涙があふれた


    東京にも 悲しみのトラップは潜んでいて   
            思いがけない時に 胸が張り裂けそうになる
   
    
F1000386.jpg

   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ライオンの歯科

ライオンの歯科とは一体何のことでしょうか。

次男さんもやさしいですね。
やさしい息子に恵まれた田中さんがうらやましいです
だからこそ、後半の文章、泣けました。予期せぬ場所で思いでがよみがえり立っていられなくなるほど様々な事がよみがえり、その場に倒れこみそうになることわたしも時々あります。最愛なる者に会いたくて、戻れない過去にもどりたくて、だけどやっぱりそれは叶わないという現実を思い知らされこころが張り裂けそうになります。
田中さんの長男さんと次男さんは優しい。長男さんも次男さんもきっとお母さんを心配しながら、そして応援してるのですね。
田中さん、私は顔を出し意見する勇気もないダメ母です。周囲にも極力、死因は隠してます。
田中さんはきっとたくさんのバッシングも受けてることでしょう。それでも自死に追い込まれない社会を目指し、また遺族の人に言えない痛み悲しみも代弁してくださり感謝しています。
わたしは何一つ行動できない情けない母親でごめんなさい。もうチカラはわたしにはありません。
息子さんのため、そしてみんなのためにがんばってらっしゃる田中さんが、少しでもこころが休める時間ができることを願うばかりです。なんだか田中さんがみんなのお母さんに見えてきました(*^_^*)

母の日

今月の母の日、、、1年間姿を見せなかった息子が やっと帰ってきました。死後二日だとは思えないほど綺麗な体でしたが、ガリガリでした。私のせいです。わたしがもっともっと声を掛けてあげてれば 息子は死ななかった、、、
あの時 あの時と、いくら悔やんでも悔やんでももう本当に間に合わないのでしょうか、、
これが長い長い悪い悪い夢でありますように、、
去年の30才の誕生日、どんな気持ちで1人ですごしてたのかな、、
ごめんね ごめんね ごめんね
暑い時も 寒い時も 車の中で
ごめんねごめんね
帰って来たかったよね
返事がなくても 何回も何回も言ってあげればよかったね
何もしなくてよかったんだよ
いつか帰ってくるとおもってたよ
ごめんねごめんねごめんねごめんねごめんねごめんね
早く帰ってきて
早く夢からさめたいよ