法話の集い 感謝です

hanamz4k[1]

昨日は 朝の新幹線で葛城市へ~
   大阪の遺族が車で迎えに来てくれて、4人でお寺さんへ~
   知っている人、初めての人、17人の遺族が参加し、お坊さんが8人
 回向師(字が違うかもしれません)さんが 
亡き人の名前や法名や続柄・日にちを読み上げて・・・・・
   涙あふれる時間でした
それぞれの亡き人たちが目に浮かぶ錯覚が起きた空間
 1時半から始まり・・…法話と回向とお念仏とお茶会が終わったのは5時半

   仙台とはまた違った雰囲気で・・……こころが滑らかになれた気がします

    今日はお久しぶりの遺族とお茶して
       午後は別の遺族とお久しぶりでランチとお茶しておしゃべりして

      行ってよかった・・・と

    今度は尼崎市のお寺さんに参加しようと思っています 7月

       みなさんありがとうございました。

    これからも 法話の集いの開催をよろしくお願いします

     
    

コメント

非公開コメント

No title

奈良のお寺は風情があって良かったです。
法話の会(個人的には、回向に法話がプラスと思ってます)以外でもお訪ねしたいところです。
ご住職お若かったけど、物腰柔らかで、僧侶と話してはいけませんと、言われた私でも近づきやすい方でした。