聖書を少し学んだつもりです

PHOT000000000006A918_500_0[1]

今帰宅

  

  私は教会にも行っています

  近所にエンマニエル教会という小さな教会があり  息子が亡くなって1年過ぎてから
   親しくしていた方に誘われて・・・・ずっと通いました
 その方が心臓病で亡くなるまでは
   いつも誘ってくださり
        牧師さんとも個人的にお話を深くさせていただいています

 今もいろんな行事のお誘いを受けますが
    忙しくて参加できずにいます
    でも今もいつもお誘いをいただいています


   大司教さんのいる教会の司教さんをお呼びして講演をしたこともありますし
       個人的に何度もお話をしたこともあります

 洗礼はうけていませんが   高校から聖書を学び
  今も手元にあります

以前書きましたが  長男も次男もカトリックの幼稚園

    親しくしていた人も カトリックの信者さんで

     クリスマスのミサにも何度も参加しました

      改革派教会の牧師さんの講話も主催したこともありますし
     個人的にお話もさせていただき学ばせてもらいました

    聖書の学びにも何度も何度も通ったこともあります

       仏壇には息子の聖書もあります

          数えきれないほど教会にも通い
     讃美歌もうたい 聖書を学びました

  時々する寄付は  教会の育児院です

     葬儀は仏式なので  仏教を学んでいますが

   聖書の学びも少しはしました

      2冊の聖書が手元にあります

    日曜の礼拝や 婦人部の学びの会・・・

  数人の牧師さんや神父さんとのお付き合いをいただき
    講演もさせてもらっています

       

    洗礼は受けていませんので  聖書を深く学び取っていないと思いますが

         私なりに 学んだつもりです

    そのうえで  今お経を学びたいと思っています
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント