家事もしないと!

roberia_1m[1]

忙しくてブログを書く時間もなく・・・・
  ようやく書いた…という時に電話が鳴る・…電話にでたら
    もうブログは書けない

私は一気に書くので
 1時間2時間すぎてから  続きはかけない

   書いては電話が~削除
   書いたら電話~削除
    こんな繰り返しで   5分か10分の時間が取れないことも多い

         1回1回  全国自死遺族連絡会とは・・……という説明をしなければならないような質問もあり
   
        脱字や誤字の指摘もあり・・・・

  その他の質問や紹介依頼
       お叱りも多く

 漢字の変換違いも多く   読み直したときに治したり・・・・

   ゆっくり書けたら…と思うことが多いのですが

     ほんの少しの時間に  思いついたことや

  質問に応えたり・・・・・・

   電話は携帯と自宅

  メールは 自宅と事務所と   HPから  携帯から

   新たな人からの電話は  2時間~3時間
  長い人は7時間半


   ブログはホームページと違い
 自由に書けると思っていたら   違うよう・・・
      
   フィースブックに書く方が多くなっている自分がいる

   
  今から夕ご飯の支度(久しぶりに)

  家にいるときも 家事が思うようにできない時が多いので
      今日は・・・・・せめて夕食の支度を・

今も  いつも2時間は話す人から電話があったが

   夕ご飯の支度が間に合わないので  明日・・・ごめんなさい

    一応家庭があります

税理士の夫は今が一年で一番忙しく ピリピリしています

     留守が多い私なので  いるときくらいは 夕食は・・・用意しないとね
  仏壇のお花も買えずにいたので何としても昨日は買わないと
  夫も次男も不機嫌になるので(本末転倒だといわれます)
    昨日  急いで買い
   抱えきれないので タクシーで帰宅
        取り換えていたら次男と夫が帰宅

 次男が手伝ってくれて  6時夕食

    長男が亡くなったことで活動をしているのに
    仏壇のお花も買う暇もないのは・・………ダメ
  仏壇には8個の花瓶があるので
        花を替えるのも 一仕事
   でも それは 母親の務め
     仏壇が花でいっぱいだと 夫はご機嫌

最優先するべきなのに・・・・・・・・・忙しいと疎かになってしまうこともあり
        息子に苦笑いされているようです

    しょうがねぇな~カァチャンは と  

 

コメント

非公開コメント