他人事

03b51ffcae9c1d95666a5d71262db515[1]

私の知っている「子供を亡くした親の会」の主催者
  「小さな〇〇・・・・・・」
   
  今は山梨の短大の学長 2010年に就任

 学部長ではなく 学長

    そのころに学長になって忙しくて 会はやれないという話を
        知り合いの自治医大のグリーフケアの教授から聞き、あ、そうかと思っていた

  知り合いの自死遺族で、
ずっとその会に参加していた人も、閉会になったのよ…と話していた

   2011年3月 東日本大震災があって

   仙台の グリーフケアの団体が 講演会を開催

     わざわざ石巻まで来て グランドホテルで講演をしていた

     その後も  新聞に掲載されたり、他の地域にも呼ばれて講演という記事を読んで

    学長で忙しいから 遺族の会はやれない人が

     どうして被災地に来て講演しているのか不思議だった
         
  自治医大の教授も 女川で被災地の遺族のためのグリーフケアを開催したのだが    

         いつの間にか 閉会

    ま・・・そんなもんかな・・・

     他人事だから・・・

  私は どちらの教授にも あまり  いい印象はないので
     ふ~~~ん やっぱり…と思っただけ

         
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

他人事

「小さな○○会」閉会。 今は山梨ではなくて都内の女子短大の学長です。
忙しくても、副会長おくとか、手伝いを頼むとかやる気があればいくらでも方法はあったと思います。  なしのつぶては失礼ですよね。  つい先日、一年半?ぶりに突然ハガキが来て「活動が休眠状態に入る前?」(原文)の名簿の人へと集会の案内が来ました。 これからの会の方向について話し合いたいとのこと。 会費3500円(昼食代含む)、高い! 有名人開催のパーティーじゃあるまいし。 会費12000円返せと言ってる会員も居られるのに、唖然としてます。 お仲間だけでやってください。 もはや行く気は起こりませんがどうも別世界の話のようです。