ウソつき

setubunsou[1]

内閣府の会議で「自死遺族です」といった代表は
 自死遺族ではないと思います。

最近家族を亡くした話はしていませんでしたから。

 ウソなんですよ、ウソ。虚偽の自己紹介


     あなたという文字をみて こころが傷ついて苦しんでいる遺族がいるのに
   それでも あなたという文字を使ってポスターを作るんですか
     私も自死遺族ですが心が傷ついてます…と会議で発言

    息子を亡くしている私の前で  よくも 自死遺族ですというウソが言えるものだと・・・

   自死遺族にはなりたくなかった
  好き好んで遺族になったわけではない
    自死遺族ということを名乗ることは 愛する家族が死んだという事実があるのに
      
    誰も亡くしていない人が  自死遺族を名乗るって・・・

 侮辱しています   
    人の悲しみを 語って 
   自分は悲しみもないのに  自死遺族ですと語る

    そんな人が  遺族支援の専門家ですと宣伝して
   
       保健師を指導する立場で 遺族の会の講師で参加しています

       今度の会議で私も
「自殺」という言葉をみたり聞いたりすると
  死ぬほど苦しんです
   そんな遺族がたくさんいます  本当に死んだらどうするんですか・・・

  と   泣こうかな

       内閣府は自殺ではなく自死という言葉に変えてくれるのかな・・・

   ウソの遺族 ウソの涙  ウソの心の傷

   ウソ泣きウソ報告が 信じてもらえる 会議
            
     人を呪う気持ちが久しぶりに湧いている
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

教えてください

初めてなのですみません。 ブログ拝見してますが「ウソつき」「無理が通れば・・・」で内閣府とか委員とかいろいろ書かれてますが,何故内閣府が出てくるのかそのあたりから分かりません。  行政が自死遺族問題について誠意ある対応をしてないということなんでしょうか?  今一つ内容が分からず、すみません。月別アーカイブのどこを見ればいいですか?