無理が通れば道理が引っ込む

F1000361.jpg

あなたという言葉で死ぬほど追い込まれている遺族がいる
   遺族の団体があります

  自死遺族でもない代表は
          内閣府の会議で涙ぐんで訴えていました
「私も自死遺族です」といいながら

 あれ?
 いつから  自死遺族になったのだろうか

    キリスト教の教会誌の対談では
 自死遺族ではないと発言していた人が
  最近家族同様に暮らしてきた甥が実は自死で亡くなっています
  だから 私も自死遺族のようなものです・…と発言

 3日 は  自死遺族です…と発言

    最近家族でも自死したのだろうか・・・
      子供?

  イヤ 誰も亡くなっていない・・・はず
        
    あなたという言葉が二人称だから
       自分を責められているようで辛すぎて  死にたい…ほど追いつめらています

   と   泣いていた・・・
    
    あなたという言葉で死ぬほど苦しむなら
   団体の代表はできない      
     
      かわいそうな遺族を演じて・・・・同情を集めて
         (遺族でもない人が)
   無理やりに
  出来上がったポスターの文言を変えさせた

      私は「死にたい気持ちに寄り添って」という
  「死にたい」という表現が引っかかる

      死にたいのではない
 死にたくない人が追い込まれて死なざるを得ない状況になった・・・・

  死にたくないからもがき苦しみ
 精神科に行き 薬も飲んだ

     そんな人が自死者の7~9割

        死にたくて死んだのではない

         死にたいから死んだというのは

   亡くなった人を思いやる気持ちがない

       自責の念はあっていい
    社会的要因の社会の一員でも私はある
    全部が私の責任ではないが
    全く私に責任がないとは思わない


    議員の圧力をちらつかせ  泣いて いうことを通す
   
     支援団体   ・・・・・・・・

あなたという言葉で死ぬほど苦しいなら
 精神科に行った方がいい

        尋常ではない  

   2000人以上の自死遺族の会員の声は無視
  数人の遺族が所属する支援団体の声が通る自死遺族支援

       今年は頑張る!!!!!!

         今年はもっともっと頑張る

こんな理不尽なことが通るなんて  ・・・・

一度決定したポスターを変えるには お金も労力もかかる
       どうでもいいようなポスターに
    権威を示して 何の意味があるのだろう

 その団体は たぶん  私たちが言って
内閣府のポスターを変えた・・・と
    言って歩くと思う
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

理不尽ですね。同意いたします。
自死対策関係の活動をしている最中に家族(同様の方)に自死されてしまった方が代表を続けているのですか?
親族が自死された人を悪く言いたくないですがそれはちょっと皮肉というか・・・自分の意見を推し進める前に是非顧みて欲しいです。