これから藍の会です

thumb5[1]

2月11日

 仙台 「こころといのちを考える連続講座」の第2回
   
 尼崎 法話の集い

高槻  「ナインの会」

      仙台の連続講座は藍の会が主催なので、主催者の私は仙台で講座を開催します。

     4月に開催予定の 奈良県葛城市の法話の集いには参加するつもりです

 尼崎市の法話の集いも これからも  ゆっくりと開催予定なので 
             日程を合わせて参加しようと思っています

     
    今後は大阪や長崎・北九州も・・・・・・

      1年に1回でも2回でも  集える場所を・・・と

       協力してくれる方たちがいてくれることに感謝です

           自死遺族だけのわかちあいの会も必要

     でも  いろんな遺族と一緒に  本堂で法話を聞く時間もあっていいと思う

       その中で  自死への差別が無くなっていくし
     また自死遺族が他の遺族に対して思っている別な意味での偏見も無くなり

     亡くなった人たちはみなおなじ・・・

      という意識が広まることを願っている

     お寺さんでなければできない空間
      遺族でなければできない空間

       専門家でなければできない支援もある

  それぞれがそれぞれに  特徴を活かして 

      いろんな場所ができたらいいと思う

    選択肢はたくさんあったらいい

  

コメント

非公開コメント