許すこと・・・許されること

hanakaidou[1]

自分を大切に
   家族がいたら家族を大切に
 友人を大切に
  仕事も大切に
     趣味も大切に

その次の次くらいが活動

      そう思っています

        わかちあいの会  
急に病気になったとき 病院に行かずに会の開催をすることはない

 家族の病気や 葬儀もある  

突然やってくる不意の出来事があるのは  自死遺族が一番知っているはず

  そんな時は急に「中止」になっても  許し合える気持ちを持ってほしい

せっかく来たけど  やってなかった・・・
 「なんか事情があったのだろうか・…だいじょぶだろうか」と心配する気持ちを持ってほしい

 何だせっかく来たのにやってないとはけしからん!
   と思うのはあまりにも身勝手

   頻繁に休会になることはないのだから

   藍の会も東日本大震災の時には「休会」にした

    会場が使用できなかった

  水も出ない状態だったが電気はついたから

   来た遺族がいたのかもしれない・・・

    が 突然の休会・・・・でした

そんなときもある・・・・・・・・

   コンサートだって中止になることもあるんだから

    ゆったりした気持ちで「わかちあい」の会をしてほしい

       人を許し人に許され・・・・・

      亡き人にも許されて今を生きている・…と私は思っている

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます