子供を亡くした親の会が欲しい

チングルマ070728f-l[1]

  子供を亡くした母親からの電話があった

東京・・・

 以前も山梨や福岡……高知・・・
        名古屋・・・様々な地域から電話が・・

   自死で子供を亡くした・・・という 会や

  病院の小児病棟で子供を亡くした親の集い・・・はあるのだが

 「つむぎの会」のように

  様々な形で子供を亡くした親の会はない

      自死・事故・病死・・・というくくりの会もある

    宗教が絡んでいる会もある  教授が絡んでいる会もある

     自助グループ本人の会・…・当事者だけの子供を亡くした親の会はない

       「つむぎの会」のような会がもっとほしい

      なぜ できないのだろうか

     連絡を受ける  つど 思う

     法話の会もあまりない

  特別な 祈りの会はあるが
       特別な祈りの会よりも「法話の会」が 大切だと私は思う

   自死だから 特別な祈りの会  って   嫌い

      死は平等だと私は思っている

      自死限定の祈りの会よりも   法話の会を私は求める

       東京という大都会にしては  遺族の会は少ない

     遺族当事者がもっとたくさんの場所を…集いを立ち上げてほしいと願う

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます