欲深さ

76ac795aca42fd1361b78ded46acd53b[1]

人を追い込む・・・
いじめる・・・
   嫌がらせをする  妬む  無視する

   健康が蝕まれることがわかりながら  人に勧める
 命令する
       戦争をする
人を殺す  人を痛めつける

    罵る  蔑む 差別する  

人として悪いこと・・・・・・・・

   生まれたときは 悪なんて知らない人間が

     どうして 悪を平気でするようになるのだろうか

  金が作られてからなのだろうか

     土地や金 名誉 権力  宝石

   そんなに大切なものなのだろうか

    普通に暮らせたらいい

    欲望は限りがない

    ぜいたくも限りがない

       いつも思っている

  右肩上がりに永遠に利益が続く会社って  どうなのだろうか…あるのだろうか・・・と

     人間の命を奪ってまで  儲けたいと思う気持ちはどこから生まれるのだろうかと・・

 親は子供が産まれたとき  そんな人間になることを望んだのだろうか

   私は  多くを望まなかった

 健康で ……健康で・・・・幸せに生きてほしいと思っただけ

      この子が幸せなら  ………と思っただけ

   戦争をして人を殺す事のために 産んで育てた親はいない

    人の命を虫けらのように扱う人間になってほしいと思う親はいない

      自分さえよければ いい人が多すぎる

     人のいのちを扱う仕事の 理念が欠けてきた

   聖職が聖職ではなく   金儲けの亡者の集まりになってしまった

             良心を残している人の数が少ない

   なぜだろうか

     それは  大いなる力を信じない人間が増えたからではないのだろうか

        見えない力を信じ  恐れ 

    自分を戒める心を持つ人間が少なくなったから・・のような気がする

      人を思いやる気持ちが薄れてきている

        欲望に取りつかれない人間でありたい

   

コメント

非公開コメント

お願い

人間だから全ての人と合うことなんてありえない。

合わないから、考えが違うからと、
その人を阻害することは止めて欲しい。

合う部分を大事にして欲しい。

どうしても合わないと思えば、
距離おいてできるだけ関わらないで欲しい。

とくに遺族は、遺族の噂なんて止めて欲しい。

そんな話しを聞くと、
遺族という括りでしか見られない人からは、
遺族はあんなんじゃない、
と言われてしまう。

なぜ一般社会の団体(企業や公務員など)に人事異動があるかを考えて欲しい。

No title

行政の人に話し聞いてもらう約束をずっと前にしていた。
だが会えそうにない。
役所の連絡の仕方にうんざりというか、常識を疑った。
営利企業でこの連絡の仕方はありえないと思った。
留守電に名乗らないで、山口さんのお宅ですか?だけで切れていた。
こちらはどこからかわからなくて、相当困った。
かけて来た番号表示わからない設定の固定電話なのがいけないのか?
そして仕事は休憩ないので、短時間でここからだろうか?と思うところの問い合わせしたけど、時間ないから何軒も問い合わせできなかった。
その後何の連絡もないから、いたずらかもしれない、急用でないのだろうと思っていた。
すると会う前日に再び留守電。
今度はさすがに名乗っていたが・・・
何度か連絡させていただきましたが・・
え!何度も?たった1回名乗りもしない留守電だけじゃない!
しかも連絡ください、連絡先は~が途中で切れている。
あきれてしまった。
こんな人に何ができるのだろう?
何を期待できるだろう?
忙しいのはわかるし、飛び入りに近い話しだから避けたいのはわかる。
時間変更の時間にはこちらは無理。
日にち変えてもらうとうもりだけど、行政をあてには考えないで、別方向を考えた方が早いかも~
無駄は行政にあり?かもね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます