亡くなった人から届いた手紙

umebatisou011[1]

亡くなった方から手紙が届いた

 息子さんを3年ほど前に自死で亡くして、賃貸物件の問題で相談を受けた人だった

お世話になったから     
ずっと何か言手伝いを・・・と、思っていたが…末期がんの宣告を受けて・・・
 
    失礼ですが 気持ちを寄付で・・・と

この手紙が田中さんに届いたということは 

  私はもうこの世にいないということです・・と書いてあった

      娘さんに任せてあります・・と

娘さんに 死んだら投函するようにと託したものだったのでしょう

   遺書に書き残したのかもしれません

    会ったことのない人ですが  電話での相談だけだったのですが

     涙があふれてしまいました

こうして書いていても  胸がいっぱいに・・・

     最近  子供を亡くしたお母さんが 
末期がんで亡くなり お通夜と葬儀に参列したこともあり・・・

     涙が 止まらなく・…胸が痛い悲しみが・・・

  泥をかけていく人もいるが

  大したこともしていないわたしに  感謝してくれ

     自分が死んだ後までも 思いを寄せてくれたこの方に

      人として教えられました

   亡くなった人からの手紙は  悲しいですね

        ご冥福をお祈りいたします 合掌
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント