あたたかい時間でした

F1000337.jpg

気仙沼に行き、子供を亡くした親の集い「つむぎの会」気仙沼に参加

   夕方から 子供を亡くしたお父さんたちのための居酒屋交流会

      お世話をしてくれている人たちも一緒に14名で~^^

  亡くなった子供の話が中心ではないが

   なぜか 親近感がうまれ  

      お母さんたちも  笑顔のお父さんたちに ホッと・・・

     亡き人たちが結んだ悲しいご縁

          でもそれを大切にしようとしている遺族の姿に

        立ち上げてよかったんだ・・と  思える自分がいる

       震災後の被災者の自死のことも話題に・・・

        自分の事だけではなく  他の遺族のことも気にかけている人たちに

    やさしさを感じた

       悲しい気持ちを抱えて生きることを覚悟した人たち

         亡き子供のためにも

人にやさしくいたい・・・・・と あらためて思う人たち

      愛するがゆえの悲しみ  だからこそ生まれる悲しみからのやさしさ

    なんともいえない  暖かさに包まれた時間でした

            

コメント

非公開コメント