明日は気仙沼

500_10784922[1]

明日は気仙沼に行く

子供を亡くした親の集い「つむぎの会」気仙沼

    つなみで子供を亡くした人が車で迎えに来て~気仙沼へ~
   つむぎの会に参加
  その後に 夕方からの 子供を亡くした お父さんたちとの交流会?(飲み会)

  昨年は10月開催  多くのお父さんたちが参加した

        12月20日に開催予定の震災フォーラム第3回のための打合せも・・・

      1回目はほとんど知り合い・・2回目の昨年は立ち見ができるほど大勢が参加

          今年は・・・・・・・どうだろうか

     震災で子供を亡くした人たちも
自死の問題に関心を寄せてくれるようになってきたことが  私にはうれしい

   種をまいてきたことが  ひとつ  ひとつ 花が咲いてきた

   花になる前に腐った種もたくさんある

   また  花の蕾になっても 開かずに枯れたものも多くある

     花が咲いたら  実となる

  実となったら…その実から種がこぼれる

       輪が広がっていく

       つながった人数の半分が 咲いたら・・・・・すごい

       明日も 心ある人たちとの時間

           法話の会・つむぎの会

      スイスの裕子さんとの時間

            心穏やかな時間が続いている・・・

    あ!ある女性と飲んだ時間も・・・・・・有意義だった

       変なご案内と資料が届いたり

        ネットで  腹の立つことがあったり したが   

   目が吊り上がらずにすんでいる

        最近種を撒く回数が減っているような気がする

      反省

コメント

非公開コメント