悩みは病気ではない

F1000278.jpg

 死にたい・・・気持ち

  ではなく

  生きたい・・・・・・・と 思い  死んでしまった


      息子は 精神薬を飲んで1か月半で逝った

   泣いて泣いて泣いて

     死にたくなかった・・・・・・・

  しかし  頑張って死んでしまった

        治ると信じていた

    薬が生きたいという気持ちを 支えてくれると思っていた

      薬を飲んでから

   息子は 変だった・・・・

   パワハラによる苦痛は  病気ではなかったのに

          私は病院を勧めた

   結果  精神薬を処方され

          治るどころか  死んでしまった

    生きたいから  薬を飲んだはずなのに


     仕事に復帰したいから  薬を飲んだのに

         今考えたら

     言葉の暴力による苦痛は  精神薬では治せなかった

    パワハラをやめてもらうしかなかったのだ

       仕事の負担による圧迫感も  仕事を分担してもらうしかなかった

  パワハラの改善と仕事の分担ができたら

        治った

   原因があった  抑うつ症状に対して

   原因を解決せずに  薬を飲んだって  解決にはならなかったのだ

         愚かな私は

息子の死後も  精神科を信じて  私も薬を飲んだ

       記憶障害が出てやめたけど

     怖い体験だった

   
                     
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント