アルコール依存症は病気?

7123z375l1n6b2h2j2f7[1]

今日は 息子さんを亡くされた人と会う

   会まで待てない・・・・わたしもそうだったから  わかる

自死の予防や防止を偉そうに唱えている人たちは
     遺族と直接話をすることがほとんどないから  やはり他人事

 アルコールが自死の要因だと 精神科医たちはいうが

   なぜ国はアルコールを売るのを許可しているのか

        アルコール依存症は  治す薬がないのに  精神科に入院する

  そもそも 依存症  って  病気なのか?と思う

      衝動である依存症

  衝動を止める薬があるのだろうか

     衝動って病気なのだろうか

     アルコール依存の重傷の人とつながり たくさん学んだ

  精神薬ではどうにもならないこと

    さみしさや苦しみや悲しみ…孤立感や物足りなさ…等々

満たされない気持ちを埋めるために  何かに依存する

      満たされない気持ちは病気なのだろうか

 人は誰でも満たされない思いがある
  それを どう自分でごまかしたりしながら 人に迷惑をかけないように理性を働かせるのか・・・

     精神薬で依存症の何を改善するのか・・・・

  薬は何かの症状を改善するためにある

  痛みがある場合は痛みを緩和する薬・・・

       熱がある場合は熱を緩和する薬

かゆみの場合はかゆみを緩和する薬


     しかし 依存症の  衝動性を抑える薬とは  どんなものなのか考えられない

      思考能力を鈍らせる薬?

    意欲を低下させる薬?

 薬では効果が出ない  と  わかっていて

   今は アルコール依存症は  断酒会にも行く気力さえなくなるような

 精神薬漬けにされて  断酒会への参加者が減っているそうだ

    医療化である

  ハゲも病気の現代

  酒を売って 飲んでくださいと宣伝をして
   飲んだらアルコール依存症という病気だから精神薬を飲むように・・・・・といわれ

治せないことは  語らず

   治らないことを語り

       自死の要因だからと 語っている

     治らない病気なら  難病指定にしてほしい

精神病は 難病指定にしてください

   治せないのだから

      精神の病気って   あるのだろうか


ちょっと変・・・少し変わっている

     そんな程度の人たちが  精神病にされて

 精神薬を飲み・…・脳神経が破壊され

 本物の精神病の患者となっている

 そして  タミフルのような副作用で  自死に至る

      怖い世の中です 

     

コメント

非公開コメント