明日は岩沼市で増上寺「法話の会」

iwautiwa1[1]


明日は岩沼の中央公民館で「法話の会」

  東京「増上寺」の布教師会のお坊さんたちがきてくれる

  仙台のお坊さんたちも・・・

      ありがたい

      ザラついた「こころ」が  なめらかになる時間

    私の自戒の時間のひとつ

        お経のお話をしてくれる

何度聞いても 心のざわつきが収まる不思議な空間が私の中で生まれる

          明後日は 大津に向かう

    朝6時過ぎの新幹線で~~~~~~~

    今日は午後、県警本部に電話

      最近急接近した感が強い県警の自死の対策担当(警視)

       一緒にやってほしいことが・・・・

         息子のことはみんな知っている

    警察官の遺族は  つながってくれる人がおおいので

         これからは  警察官の自死についても直接問題提起をしていこうと・・・思う

     自衛隊には呼ばれて行ったことがある

       パワハラの問題を無視して自衛官や警察官のメンタルのケアだけを問題にして

     うつ病だから精神科につなぐ・・・・・・・のでは  論外


        やるべきことが山・山・・・・   

          千里の道も一歩から・・・・

     まずは 明日の「法話の会」

    大津市でのフォーラムにつながるべき人たちがきてくれますように
 
       つながった人たちが健やかな日々でありますように

 
  
      
      

        

コメント

非公開コメント