喪われた命は戻らない

F1000235.jpg

昨日は仙台と女川の司法書士二人と 遅くまで語り合い・・・

 一緒に歩いてくれる輪が広まっていく・・・

自死に理解のある専門家が増えて・・・そこから更に増えていく

        ありがたいことです


今日は 11日の盆回向のお墓詣りに続き
      夫と二人で・・・

  9年目になる息子のお墓に  誕生日とお盆には必ず来てくれている同僚がいる

    いつも  タバコが供えて・…缶コーヒーがある

     彼だなぁ~って  思う

同期の仲良しの彼・・・・   警察の勤務で忙しい中・…欠かさず来てくれている

        涙があふれてしまう


涙は複雑
    健一も今頃は  元気で働いていたはずだったのになぁ~~~と

    彼のやさしさに感謝…の涙も・・・・

そして思う・・・こんなに思ってくれる同期がいたのになぁ~~~と

友人だってたくさんいた・…同期の仲間も・・・

 それでも  逝ってしまった

  目に入れてもいたくないほど可愛がっていた娘もいたのに・・・

    精神薬をあんなに飲んでいなければ・・・

      生きていたかもしれない

   精神薬を飲んでいたことで安心していた愚かな自分が情けない

     製薬会社の力は大きい

      金の力は国を動かす

          亡くなった命は  もう戻らない

    麻薬は違法  大麻も違法 覚せい剤も違法

合法ドラッグが騒がれているが

     合法的な麻薬・・・・が  医療の名の下で売られている

   

コメント

非公開コメント