祈りと願いの活動

F1000272.jpg

いろいろにお叱りの多いブログですが

    65歳にして惑うことの多い私の不徳の致すところです

本音でいうことの難しさを痛感してきた65年

  自分なりに 懺悔の気持ちを活動としてきたつもりです

   比べることが 傲慢すぎますが

     お釈迦さまが嫌いな人もいますしイエスキリストが嫌いな人もいます
   マザーテレサもガンジーも 嫌いという人もいます

  こんなどうしようもない私でも  必要としてくれている人もいます

       亡くなった長男も、生きている次男も私を愛してくれています
  亡くなった6人の父母も…祖父母も  愛してくれています

     夫ともお互いに認め合っています

     彼らをわたしも愛しています  たくさん愛しています

   そして  つながりたいと思ってくれた人のことも愛しています

     私のことが嫌いで死ねばいいと思っている人もいるでしょうが

          それも  その人の気持ちですから ・・・・どうすることもできません

      不愉快な人と交わることはないと思います

   私が生きていることで  具体的にその人たちに迷惑をかけていないはずです

        活動も  強制力はありませんし  ホンの少しの力のない活動ですから

    発信をして・・・賛同した人がつながるだけ

       相談をしたいと願った人からの相談を受けているだけ

     もちろん無料

    少しでも元気で生きてほしいと願っているだけ

     人間にやさしい社会になることを祈っているだけ

    大きなお世話という人もいるでしょう・・・が

         そんな人は  わたしを無視してください

     願い祈り・・・・活動をしているだけですから

         一人でも・・・・・元気で・・・・と  願っているだけですから

   これから遺族の茶話会
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

伝言

あなたと関わるつもりありません。

お互い様で行きましょう。

残念です

こんにちは。いつも拝読しています。

田中いね氏のコメントをすべて消してしまったようですね。2人のやりとりにも興味を持って拝読していたのですが、田中幸子さまが意外にも心が狭い対応をされているので驚いてしまいました。
消去するなんて、まるで田中幸子さんに都合の悪いことが記載されていたかのような印象を受けてしまいます。
言論には言論で対応して欲しかったです。
残念です。

No title

田中いねコメを消去する事で心の狭い対応?自由に訪問できて自由にコメも投稿できるように設定されているし2人のやり取りは1度拝読されたらそれていいのではないんでしょうか?
物足りなくて何度も繰返し拝読したい貪欲な方に1つ提案があります!
欲望を制御しきれなくてウズウズされてる貴方!今後はご自分でその都度スクリーンショットにして永久保存してお一人で秘かに楽しまれるのも興奮度が上がって貪欲な方にはいい考えでしょ(笑)

自死遺族じゃない方が自死遺族に興味をもたれる変態から自死遺族をお守りして下さっている田中幸子さんは愛にあふれた寛大なお方です。
自死遺族のために国を相手に大きな活動をされている田中幸子さんを各地の自死遺族は全面的にサポートしています。

素朴な疑問・・・

あのぉ~・・・私の素朴な疑問なんですが・・・


このブログに書き込んだコメントを消す行為ができるのは、

「管理者」か「消したいコメントのパスワード」を知っている人じゃないのかしら?


コメントを誰が消したのか、何で分かるの?
私はわからないです。


いね様は誰か私には、わからないし、
田中さんが自分で消したと言われてないし。


仮に田中さんが消したとして
「いかがなもの」「心が狭い」としても、
それが、どうかしたのかしら?なに?


あっそうか・・・
閲覧者のひとりである方の感想?かなぁ~?
なるほど・・・
このような考え方もあるんですね、
読ませて頂けて勉強になります。


私も自分で考えてみました。

私は田中さんが大好き♪一緒に歩いてゆきたい。
悲しみは愛しさ~グリーフ・イズ・ラブ~

悲しみを活かして生きて行きたいと思っています。
賛同する人たちと共に。

No title

少し言わせてください。
田中幸子さんは敗北宣言したという理解でよろしいでしょうか。
田中いねって人が発言しているのを初めて読んだとき、キツイ言い方をする人だなぁ~って思いました。
しかし、田中幸子さんがまともに回答も説明もせず、回答や説明をしているような振りをして、はぐらかしていて逃げ腰ばかりなので、もしかして田中幸子さんは、理論的に説明することができない人なのかなぁ~って思っちゃいました。
それでブチってキレテしまい、いねさんのコメントを全消去した、ってところなのではないでしょうか。
それって、子供の行為であって、大人の行為ではないと思います。
でも、いねさんの登場によって、田中幸子さんの実態が少しづつ表面化することになったので、結果的に、いねさんの登場はそれなりに価値があったのかも。

まさかこの私のコメントも消去するってことはないですよね。

こんぱんは

敗北、田中いぬ、全消去、理論的、子供の行為、大人の行為、言うことがチッチャイ!ちっちゃい!

自死遺族も田中幸子さんも猿のようにキィーとなる言葉とかいぬのようにワンワン吠える言葉をお待ちしていますわ。

あなたのちっちゃい人間性に楽しませてもらいました。大丈夫ですか?


心優しい大好きな田中幸子さんは自死遺族がお守りします。

川崎建美くんに幸あれ♪

No title

何にビビりながら言葉を選んで投稿してはるんですか?

どっちみちだったら田中幸子!自死遺族! し。ねこの世から消えろ失せろとハッキリ言ってほしいって!

偽名投稿のセンスなしですね!

アンフェアな事をせずに田中幸子さんに物言うんだったら実名と写メを載せてからにしなさいね!

皆さんと同じく心優しく愛にあふれた田中幸子さんが好きです。
田中幸子さんがいてるから私は生きていけてます。
田中幸子さんありがとうございます。

あれれ?

敗北宣言って・・・?

コメントしながら勝ち負けを決めてるのかしら?

誰が何と戦ってるのかしら?

田中さんの活動が注目を集めているって事かなぁ~

広まってきているって事かなぁ~

批判でも、誹謗中傷でも、
それだけ田中さんの活動を気にしている人が増えたって事かなぁ~

関心を持っている人が、コメントをしたくなるほど、
このブログは、意味も意義もあるって事かなぁ~

自死や自死者が世間から置き去りにされ、
ひたすら、ひっそり、暮らしていた頃に比べれば、
この国が変わりつつあると実感しています。

田中さんより遺族歴が長く、
田中さんとの付き合いが、
もう6年?7年?になる、いち閲覧者の感想です。