ずるい人勝ち

20121106095214.jpg

 人を数人殺して、死刑になるのは怖いという・・・・

     かわいそう・・・という

  殺された人の気持ちはどうなのだろう

   死んだ人の気持ちはどこにもない

        すみませんでした・・・といって
    いのちが戻るなら・・・・

      のりかえのできないいのち

    息子をいじめた上司は  息子で二人目だった・・部下の自死

      それでも  その人は普通に働き   退職した

    学校時代に集団でいじめた人たち

   いじめられた子供は  大人になって2人とも死んだ

      最後の砦の精神科医が  クスリ専門医

    多剤大量

       いじめた子供たちは今頃結婚して子供でもいるのだろうか

    妻が自死して   嫁ぎ先では葬儀もせず

    実家に遺体を引き取らせ・・・

       そのまま

      夫も供養もせず   1年で再婚

     生きている人だけが  幸せいっぱい

      死んだら  誰も思い出すこともなくなる

   遺族だけは・・・・・・・・いつまでも忘れない

      愛していれば・・・・・


   人を死ぬほど追い込んで・…・平気な人

   罰はないのだろうか

     ずるいもの勝ち
                落ちるより・・おとしたもの勝ち

    図々しく・…恥知らずで…強引で・・・

        ほら吹きで・…人を利用して  騙して

    ハッタリがうまく・…要領のいい奴

           そんなやつを   世間は信用する

   いじめられて死んだ子よりも
            いじめた子の将来の心配ばかり

       戦争も戦死しないで  生き残った人の勝ち

       戦死した人の遺族は   貧乏をした人が多い

   働き手となる 健康な元気な男子が戦死した

       農家は働き手を失い・・・・戦死した人の女たちは 苦労をした

     兄が戦死した家では  弟に兄の嫁をめとらせた

     人権無視   日本は海外のひどいところばかり報道する

          いかにも 日本人が真面目で知性豊かで
     世界のトップを走っているように

     しかし  震災だって  泥棒だらけだった

        田舎の良さばかり放送するが
            しんどい部分は放送しない

       立体的に 物事を見る目は必要

    いつのまにか   すり替えられていることに

         気づかないで  まんまと  罠にはまり

      疑問すら抱かないで

            利権に操られて   後悔するのは私たち

コメント

非公開コメント