願い事手帳

F1000241.jpg

岩沼市の社会教育団体として登録申請することにした

 議員さんが遺族の同級生で、心優しい人でした

      会場費が減免になりそうです

「灯里の会」と「増上寺法話の会」 年に18回


      来週は小田原のお寺さんに行く  ご縁がつながったことに感謝

   そして 今年9月6日に
 宮城県内の自死遺族支援団体が合同で「シンポジュウム」を開催予定

    「自死という言葉を知っていますか」というタイトルにしようと思っている

以前、群馬司法書士会主催の「シンポジュウム」でこのタイトルだったことを思いだし

  今年になって、「宮城県」:「仙台市」が
できる限り自死という言葉に変えることを決めたことも踏まえて・・・

このタイトルにしたいと 考えている

        なぜ…・自死という言葉に変えてほしいと遺族は願っているのか

   そこにはどんな問題があるのか・・・・・

     今月宮城県内の4つの支援団体と県の担当機関  とで  打ち合わせをする 

   社会福祉士会は岡教授を講師に研修会を開催予定

         昨年度の「こころといのちを考える連続講座」を
          今年度も開催予定

   住職・神父・臓器移植コーディネーター・精神科医療の専門家・2名

    私の頭は  やりたいことでいっぱい

    やらなければならないことも山のように・・・・

        カウンセラールームも作りたい

   精神科医療の冊子も作りたい

       北海道に自助グループが欲しい

  四国地方にもほしい
               青森にも・・・・・・関西にも

    願い事手帳にたくさん書くことがある

       欲張りなわたし

コメント

非公開コメント