レンタル友人

F1000204.jpg

昨夜のテレビ

友達のレンタル

    1時間数千円で仕事として友人をする

   友人ではない   

奥さんを亡くした人が 1月1回  一日  4万円弱の料金を支払い

 レンタル友人と  海に行く

  ランチ代やお茶代旅費は別料金

   66歳が35歳の女性と・・・・

友人なら同性でもいいと思うのは気のせい?

      キャッチボールの相手をしてくれるレンタル友人

   なぜ女?男同士でキャッチボールでもいいよね
  わざわざ  なんで 異性の友人

    レンタル恋人というのがあるが

    レンタル  友人ではなく   レンタル恋人  のような気がした
1日数万円をかけて  レンタル友人と海

    楽しいのかなぁ~~~

    異性だから楽しいのでしょうね・・・

  理解不可能な世界を垣間見た

    金で買う友人
             自分の自由になるからかな・・・

   反論はしないし・・・・・なんでも肯定してくれる友人

      心がないから   喧嘩もしない

   気持ちがないから  意見は言わない

        普通のことと思っているから

   顔を出してテレビにでている・・・・のだとおもう

      そうかな・・・・普通なのかな・・・・・

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レンタルの必要性

私もこの番組、見ました。


犯罪と性サービスは無しで、
お出かけしたり食事をしたりする、
異性の友達を必要としている人が、いるんだなぁ~。


私はレンタルじゃないし、時給も貰わないけど、
同性同士では語れない、埋められないものがあるのを、
体験的知識として、ほんの少し知っています。


このビジネスが成立してしまう、
現社会の仕組みが問題であって、
近所や親戚や友人で繋がりあえるなら、
それの方が望ましのかも知れません。


分かち合の会を、わざわざ作らなくても良い地域社会になる事と、
似ている課題があるのかなぁ~と、私は感じました。

No title

お化けってなんだろう?

私の仕事では、なぜかお化けや怪奇現象がささやかれる。

あたかも真実のように。

でも感じたこともないし、見えたこともない。

死んだ人が化けて出るというなら、出て欲しいくらいだ。

そうすれば死人に口なし!がなくなる。

ちなみに最近耳にした話は、お化けが出ると言う人のために、お祓いを二度したけど、まだ出ると言っている。

お祓いが効かないとかの問題でなく、お化けが出ると言う人の問題だと思う。

そもそもお祓って何?

亡くなった人を排除するもの?

私に勇気を与えてくれた僧侶さんは、
お化けが出るなら友達になりたいと言われた。

お祓いなんてまるで汚いものを排除するようなイメージじゃないの!