ずるいもの勝ち・卑しいもの勝ち・恥を知らないもの勝ち

F1000175.jpg

  世の中は 言ったのも勝ち

       間違いであっても見当違いであっても

     世間に大きな声で早くに言ったものの声が優先される

     どんなに正当論でも  先に言ったものの意見が優先される

        嘘でも 虚偽でも 適当ないい加減な意見でも

      早いもの勝ち

   やったもの勝ち

     被災地の補助金を10億?30億  


     NPO法人が不正に使ったとされて裁判になっているが

     せいぜい 3000万円の事業についてだけの立証


     おかまショーを開催したり

     モーターボートの購入や  施設の改造(隠し部屋) 被災者の支援とは
   全く関係ないものに使っても


   訴えられるのは   せいぜい3000万円

  逮捕される直前に  どうせ捕まるなら もっと使えばよかった…といった理事長


     判決が出ても  返済能力がなければ   取れない

  使ったもの勝ちである


      世の中  殺されるなら殺したもの勝ち


    韓国の 船の事故も  死んだ人たちは

        いうことを守った人たち

   館内放送を守った人が死んだ

                  死んだ人は帰らない


      厚かましく  しつこく

          先に先に・・・・・・・と 言いふらしたもの勝ち

     恥を知らないもの勝ち

        それでいいのか・・・・・・

    そんな世の中でいいのか・・・・


精神科の医療について       

 素人の私よりも知識のない人が 医師の免許があるだけで

    精神科医として勤務できる世の中


                      
    資格もないのに

        遺族の支援の専門家と名乗る人たち


          グリーフケアを学んだこともないのに

   グリーフケアの専門家という触れ込みで本を書き

   教授になった人

           あの人にだけは 私の悲しみを話したくない  という人が

  遺族の支援の専門家?を育てる講師


   世の中 狂っていませんか


      こんなんだから  自死が減らないんです


  ずるく 卑しく  恥しらずな 奴やが 目立つ世の中


      減らないよ・・・

  全員が奴らのように  ずるく 卑しく  恥しらずになったら

   どんな世の中になるのだろう


    メンタルが弱い奴らが 人を陥れ  厚かましく生きている気がする

       自信のなさの裏返し  虚勢の中で生きている人たち

     
           

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます