8パーセントの失敗

F1000140.jpg

うっかり  

 郵便料金が8パーセントの消費税の影響で 80円が82円になっていたことに

  今日気が付いた

   80円で出して・・・受け取った人に 2円の送金のお手数をかけてしまっていた・・・

    ごめんなさい

   もとからの切手に 2円切手を買わなければ ならない

200円は・・・・・いくら 足せばいいのだろう

      けっこう 大変だ


     こんなところにまで 影響があるとは ・・・・・・


  ・・・・・・・・・

  ;;;;;;;;;;

   22日に新しい参事官に会いに行く

    全国自死遺族連絡会を理解してもらうために・・・・


        県も市も国も・・・・・担当者が移動になると 挨拶に行く

    顔をつないでおくことは大切な作業

       マスコミも同じ

     引継ぎがうまくいかないと  最初から関係を築いていかなければならない


       今年で活動して まるまる8年になるので

        もう一度見直そうと・・・・思い

       手紙を書いている

            返事がなければ  それはそれでいい

               が   とりあえず 自分からアプローチしてみようと思う


     遺族にも ご無沙汰していましたが

    少しずつ  書いています

             初心・・・・・・です

      

     

コメント

非公開コメント